2022年12月1日(金野 記)

この数日前に三沢店長から呼ばれた緊急茶話会にトーク参加のため日ノ出町試聴室に行くと、ソれんが観に来てくれデモデープを渡された。彼女とは2021年5月9日に行われた川本真琴後藤まりこ2マンライブで会って以来。その川本真琴ライブは弾き語り予定だったものが急遽バンドでやることになり、そこで集められたのが、横沢俊一郎、ほりぼう、おれ、というプロ2素人2という即席バンドだったが、下北沢駅前喫煙所での打ち上げに付いてきたソれんからすごく良かったと褒められ、センスあるなと思っていた。そこで、12月24日の試聴室イベント「幸子のクリスマスファンタジー」のフィーリングカップル5:5の司会に誘い、さらに、この店でワンマン・ライブをやることになった。