2023年4月 (金野 記)

4月は9日に待ちに待ったあがた森魚「乗物図鑑」2023ライブが最高過ぎて15日は池袋西口ふくろで40数年前のバイト先CBSソニーの先輩方と昼から飲んで金野君と呼ばれ心地良く80年代初期は洋楽のシングル1枚売るのに大掛かりなキャンペーンやってた話とか16日は日ノ出町試聴室で朝7時からのyagi hiromiギターセッション3時間にターンテーブルで加わりその十数秒がアメリカで発売されるカセットに収録されるようで22日は13時から渋谷の事務所で映像作家ALiさんとリれんでPVについて打合せ15時に近くの7thフロアに行き伴瀬朝彦バンドと三輪二郎バンドの2マンライブどっちも最高だったところで3月から届き始めたリれんのボーカル録音テイクをチェックしだすと個が無く音だけになってきたんじゃないかとこれが理想なんだけどもしかすると最高のアルバムになりそうだがこの頃から当人とは制作過程のことごとく意見が対立し始めしかしそれは50年も音楽聴いてきた感覚を22歳に押し付けるのは間違っていたと猛省しています。