2022年12月23日 (リれん 記)

確かこの日の10日前くらい、金野さんから急に「川本真琴のバンドサポートをやってくれないか?」と金野さんから頼まれた。

楽しそうだと思ったことはすぐOKしてしまう性格なので即答でやります!と返した。

今は長電話するくらいの仲だが、当時はまだ川本さんの人となりもよく知らないし、サポートという立場でライブに出るのは初めてだし、ライブの日も近いし、前々から予定していた旅行もあって練習不足で足を引っ張らないかな…などすごく緊張と不安でリハスタの日を迎えた。

スタジオに入ったら、アコギのサポートだけだと思っていたら、結構私も歌うことになってさらに緊張。ライブ前日に緊張に押しつぶされて金野さんに電話したら励ましてもらえて、迎えた当日は案外ケロッとしていた。

ライブは完全アウェーで、逆にやりやすかった。振り切ってライブができた。

川本さんとのゆかりのある曲である「ゆらゆら」では、密かに家で練習していたダンススキルを披露できて私はニッコリ。

 

良いクリスマスイブイブが過ごせた。

f:id:lillen:20230320225654j:image