2023年2月27日(リれん 記)

この日はアー写の撮影日だった。

実はプロのカメラマンさんに写真を撮られるのは、七五三のスタジオアリスぶり。

表情もポージングも何一つ分からず、前日付け焼き刃でInstagramのかわいい女の子の写真を食らいつくように見漁り保存しまくった。

 

当日、緊張しながらスタジオへ入る。プロのヘアメイクさん(坂田佳子さん)の魔法のような技術に感動して緊張がほぐれた。

撮影の序盤は緊張から顔も身体もぎこちなかったが、カメラマンの坂田律子さんの雰囲気作りや、慣れてきたのもあり、終盤はポーズを考えなくても身体が動いてくれた。

 

4パターンの衣装を撮影したのだが、ニューウェーブっぽい白黒の少女感のある衣装を持ってこい!と、金野さんから言われた。探してみると、クローゼットの中にピッタリなものがあり、反応を楽しみに着替えてお披露目をしたら

「これはニューウェーブじゃなくてロリータだ」

と若干拗ねられた。

もっとわかりやすいリファレンスくださいよ…。

 

400枚ほど写真を撮ったが、その中から採用されたのはたった2枚。

残りの写真でちょっとおもしろいことをしようと計画中である。